記事一覧

●出稽古・6年生引退●

ファイル 45-1.jpg

急だったのですが…、お誘いがあり、渋谷と表参道の中間にある大学に出稽古にいってきました!

FFCの練習は、

厳しさと楽しさを両立した微妙なバランスで行われていますが、

子供達の集中力も高く、とても良いなといつも思っています。


そして、昨日…6年生が引退しました。
逗子キッズは基本的に小学生のみのクラブであり、小学校卒業とともにクラブも卒業となります。

今年は8名中7名の6年生が引退しました(1名はマット運動指導員として残留)。

8名ともお世辞抜きで、
高い運動能力をもちながら、レスリングは本業ではないという極めて残念な状況でした(笑)。


中学生になって、いつかレスリングをやりたいと思ったとき、お手伝いできたらと思っています。

ということで、おめでとうございます! & いらないシングレットとシューズは後輩のために寄付してくださーい(笑)